忍者ブログ

ぷにぷににくきゅう

またーり(*´・ω・`)
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/29/03:09  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/11/10:32  また日常編だけでごわす。

多分、明日はTW編も書くのでお許しを><
mi○iで書くと柄じゃないとか思われるかもしれないし、一人で思った感想として書きたかったからこっちに。
おそらくみんな気にしないだろうけど、なんか…恥ずかしいし…('-'*…


今週土曜の10時頃、関東のお家を出発。
2時間半ほどで相手方の実家に到着。
その間空は鳴く鳴く…出したら運転席のアクセルとかブレーキとかあるところに寝そべりたがり、結局ゲージに…。
途中何度かトイレ休憩をしていたのですが、空の様子がおかしい…。
5分ほどしか経っていないはずなのに、車内は信じられない暑さになっていて。
お水とかあっても熱中症になるだろ!!って感じの温度。

犬のように舌を出して、ハッハッと息をしている姿に焦り、ティッシュを湿らせ舐めさせたり。
体を濡れたティッシュで濡らしたり、エアコン全開で冷却したり…。
死んだらどうしよう…と不安いっぱいだったけど、体温が下がったのか落ち着いたようで安心した。
因みにそれまでは、交代交代でトイレ行ってたんだけどそのときだけ二人一緒というかほぼ同時にトイレに立ったのです。
飲み物とかも買おうとしてたから(´・ω・`)
結局屋台みたいなのを軽く見て食べたいのなかったし、飲み物だけでいっかーと帰ったら空がそんな感じになってたのです。
今思えば二人同時に車から出るなら一緒に連れていけばよかった、って感じです…

もしそのとき空が死んだりしていたら、立ち直れなかったかもしれない。
本当に最終的には何事もなくてよかった。ごめんね空(´;ω;`)

お昼ご飯は高校時代にお世話になった食堂にしたいと言っていたので、ゲージに入れておくので猫入れてもいいですか?と確認したら心良くOKをくれて。
一緒に食堂に入って食事。
その間も空はずっと鳴いていて。
ご飯もお水もトイレもいらないけど、外に出せー!って鳴いてたから、食堂のおばさんが空のことを見にきてくれた。
小さいね、可愛いねって言われて自分のことのように嬉しかった。
むしろ自分がそうだと思わないから、なおさらかなぁ…w
あのときは、いろいろありがとうございました!

そしてちょっとしたハプニング発生。
大人し目のワンピースを着ていたのですが、やはり素足はまずいだろう…とベージュのストッキングはいてたんです。
ハイ、もう分かったよね?
うん、伝線してたのが見つかったんだ。
急遽ストッキングを買い、(黒は仕事で使ってたけどベージュがそれしかなかったのん)車内でもぞもぞと着替える。
勿論人がいたらワンピースで隠し、居ないときはもぞもぞ履いてました。
立派な変態ですみません(´・ω:;.: (´:;....::;.:. :::;.. ....


実家について、座敷?に通され母からと自分からのお土産を手渡す。
話してみると、お義父さんもお義母さんもすごくいい人で、急な話しだったにも関わらず笑って許してくれた。
むしろお願いします、と言われてこそばかった。
なんだかんだいろいろな話をして、16時半頃少し出てくるーと言ってお土産を見に出かけて。
途中、え…こんな古い通路の先に店なんてあるの!?みたいな不安に駆られるおもちゃ屋さんがあって。
店に入る直前、小学校?のときの担任をしてくれていた先生に会ったみたいです。
挨拶がしたいーって言っていたので、会えて良かったかな。
そしてお土産見て、買って帰る頃には結構強い夕立が…。
車内の掃除とか洗車とかしたがっていたんだけど、明日にすることにして晩御飯の時間が近いのでささっと帰宅。

みんなが勢揃いしたのを確認して、ご飯処へ。
初めて妹ちゃんと対面。
ドキドキですた。
長女ちゃんはなんか…今風?な子で。
お化粧とか香水とか恰好とか…まぁギャルギャルしいというか…うん。
次女ちゃんはシンプルな恰好してたけど、女の子らしい恰好していました。

地味なぼくでスイマセン…('-'*…
話し合うかな…平気かな…とずっと思ってはいたけど、どちらもやっぱりいい子たちで(*´・ω・`)
話しに合わせてくれていただけかもしれないけど、嬉しかったです。
ご飯は外食だったので、空にご飯と水と扇風機と空気の循環のため網戸にして出たのですがいい子に待っててくれました。
ご飯を食べながら、前はこうだった、こんなことがあったといろいろ教えてくれて。
聞いていた話しはあったものの、違う人から聞いたり、本人からしたらこうだったんだというのを聞いて楽しむことが出来ました。
お義父さんのほうは最終的に酔って同じことを言っていたりもしましたがw
宴も闌ということで、3時間ほどご飯と共に談笑し帰宅しました。
途中姉と連絡をとり、母が起きているかの確認のあと電話しました。

お義母さんが電話して話したいと言っていたからです。
荷物をおいて、空の様子を確認したあとお義母さんに呼ばれて電話かけました。
やっぱり最初は緊張するものね。
代わるねーと言って、お義母さんと交代し母と話してました。
その日初めて長時間のお留守番をして貰った空を、下の居間?におろし猫じゃらしで遊ばせたり、早々にお風呂を借りたりして就寝。

PR

-続きはこちらから-

07/04/09:07  今回は日常編だけ。

知ってる人も知らない人もいると思います。
実家に帰省して、昨夜…時間的にはぎりぎり日付変わったから今日なんだけど。
関東のお家に帰ってきました。
理由としては正直暗いです。


-続きはこちらから-

11/24/11:35  六星占術によるぼくの基本的性格など。

ぼくはちなみに金星人(+)です。
続きからにはちょっと考察でも交えようかなと思ってます。


**********


金星人の占命盤(下図2、3)を見てください。
陽(+)の人も陰(-)の人も共通して“大殺界”になっているのは「申」「酉」の方向です。
これは天地と東西南北でいうなら西となります。
この西というのは、「補佐役の場所」であり、「配偶者の場所」であるとともに、「家庭(休息の地)」であることを示しています(図1)。

ところが、金星人の場合、この方角が“大殺界”になっていますから、こうしたものとは縁がないというか、欠けているということになります。
つまり、金星人は家庭が安住の場ではなく、補佐役に恵まれず、また配偶者との縁も薄い、仮に結婚しても家庭に落ち着かない、奥さん(ご主人)を大切にしないということがいえるわけです。

また、古き伝統とか迷信などといったことを信用せず、理屈に合わないことは絶対にしようとしません。
女性も、結婚したあと家庭に入るより、仕事を続ける場合がほとんどでしょう。
ただし、親孝行の気持ちはひじょうに強く、先祖の供養などはよく心がけます。
しかも、心がけるだけでなく、行動でそれを表現するところがあります。

さらに、金星人は、補佐役に恵まれないところがあります。
そのため、仕事などを任せられると、ほかの人をいっさいアテにすることなく、自分のペースでどんどん進めていってしまいます。
人がのんびりしていようものなら、横から出てきて、さっと取り上げ自分の力でやってしまうようなところがあるのです。

これはいい換えれば、自分がスターでいないと満足を得ることができないことを意味しています。
「占命盤」を見るとわかりますが、西の方角が“大殺界”であるために、休息ということを知らない金星人は、忙しい状態でないと落ち着かないところがあります。

外面のよさから、金星人ほど営業に向いている星人はないといっていいでしょう。
もちまえの個性的なファッション感覚、すぐれた美的センスから、ファッション関係や芸術分野で成功をおさめることができます。

行動的で束縛を嫌う金星人は、家庭に落ち着くことをあまり好みません。
結婚しても、お互いに干渉し合わない関係を望みます。
また、女性の場合、晩婚の傾向があり、生家にずっと居つくなど、実家との関係がいつまでも強いのも特徴です。結婚したら、できるだけ実家と遠く離れた場所に住んだほうがいいでしょう。



**********

 

-続きはこちらから-